スポンサーサイト


トロトロすじ肉でカレー

昨日の夜は久しぶりのカレー
そのために朝からせっせと仕込みをしていました(笑)
お肉屋さんでおいしそうなスジ肉をみつけて買っておいたもの。
トロトロになるまで煮込んでカレーに変身させました(^^



カレーになったらルーがコラーゲンでピカピカです(笑)
スプーンでお肉がカットできるぐらいの煮込み具合
コレだけで幸せだわ~!!



コトコト煮込むは石油ストーブの上。

まずは、水から一度煮立たせます。←においとアクを取るため。

新たにお水にすじ肉を入れて、ゆっくり炊きます。

朝から水をたしてずっと夕方まで炊きました。
カレーにする時点でホロホロです。



人参たっぷり、玉ねぎたっぷりです。
甘くて辛いカレーはいいね☆


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

