スポンサーサイト


台湾の春節祭へ行ってきた!



ここ数年の恒例行事になっている、大阪は大国町にある中華学校で行われる
台湾の春節祭へ行ってきました!
今回は朝一番からのりこんだ~(^0^)
オープニングには爆竹。
ご挨拶に演舞。
おめでたい感じがいっぱい。雨もようだったけど人もいっぱい。



振る舞い酒の紹興酒を飲みつつ。いろいろと食べちゃった☆
台湾そうめん
台湾ソーセージ
豚まん
ピーナッツの煮物
ビーフン・・・



海鮮がゆ
ねぎもち
お腹もいっぱい。



なのに女子パワーってすごいもんで、大国町から心斎橋までうだうだ歩きパンケーキも食べに!!
リバーサイドのパンケーキ屋さんに行こうって話しで現地まで行ったけど、1時間町。ヒォエ~
さすがにそんだけ待ってまで食べたいという気分でもなくみんなでさらにアメ村まで歩いて
新オープンのお店にいってみました。



ふわふわ系のパンケーキで
こちらはパンケーキのフレンチトースト風。



チーズたっぷりのお食事系パンケーキ。
甘いものとしょっぱいもののループに見事にはまり、女子4人でみごとにたべきりました(笑)
底なしの食欲の私たち・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

