

ロミロミサーモン丼



お久しぶりです。
スーパーでおいしそうなサーモンのサクがあったので、お昼はハワイの
ロミロミサーモンにしてみました。
ロミロミサーモンのときは玉ねぎはトマトやパプリカなんかをいれるんだけど、
家になかったのであるものでそれっぽく作ってみた(^^



<材料(2人分)>お刺身サーモン1サク、玉ねぎ3分の1個、あればプチトマトやパプリカなど
塩、ごま油、醤油

サーモンは1センチ角ぐらいに切る。玉ねぎはみじん切りにして塩もみし絞る。
プチトマトは4分の1にカット、パプリカもサーモンと同じぐらいに切る。
あとは、塩・醤油・ごま油で味付けして冷蔵庫で1時間ほど冷やせば出来上がり♪

丼にせずにそのままだとビールのお供に最適ですよ~!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

