スポンサーサイト


京都への旅は桜とともに



昨日は京都までいってきました。
清水寺の近く大谷本廟にお墓があるので母とともに電車で小旅行です。
清水さんは観光客がいっぱいで、まあ~びっくり!!
着物率もたかかったんですが、日本語じゃない言葉の方もけっこうな確立でいたりとかして
きっとこの人たちも京都を満喫してるんだろうな・・・って思っちゃいました。
そして、道すがらみつけたりっぱな枝垂桜

ほかはまだまだ咲いていませんでしたが、ここは一足早くピンクにそまっていました(^0^)



近づいてもう一枚

さすがにみなさん足を止めてここで桜の写真をとってはりました!
やっぱり春の京都はいいですね~。
着物柄も花らんまんだし、桜もきれいだし観光客気分満載でした(笑)



そして念願の「かさぎ屋」さんのおはぎをたべて錦市場にいって散策してたっぷりと歩いてきました!
4時間は歩いてたね。おかげで帰りの電車はぐっすりです。

来週あたり桜が見ごろになるんでしょうね。
京都の町並みと桜はとってもよくあいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

