

おうちで手作り焼売



久しぶりにシュウマイを作ってみました。
どうしても買って帰ってくることが多いシュウマイ!
551の蓬莱のシュウマイが手っ取り早くおいしいってのもあるんだけど・・・

別のものに使おうとシュウマイの皮を購入してたんだけど、結局使わずじまい(>_<)

材料もシンプルなもので作っちゃいました!

<材料>シュウマイの皮、豚肉250g、玉ねぎ2分の1個、椎茸大枚、醤油・オイスターソース・ごま油各大1
砂糖大1、しょうがのすりおろし1カケ分、片栗粉大3、



お砂糖を入れると甘みがましてシュウマイらしい味わいになります。
彩のあるシュウマイもしいけど、シンプルな肉のシュウマイもおいしいよ~!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

