

コブサラダでたっぷり野菜!



最近野菜をそれも生野菜がおいしいと感じちゃう!
それはスパイシーなコブサラダにはまっちゃったから~(^0^)
コブサラダっていいうのはアメリカは西海岸が発祥で、ロサンゼルスなんかではよくお店にだされているそうです。
ありあわせの野菜や具材でつくったのが始まりなんだって。

今回は、野菜だけでレタス・トマト・きゅうり・アボガドの4種類
それ以外にベーコン・海老・ゆで卵・オリーブ・チーズ・トルティーアなんかも入ってる。

野菜だけじゃないから、おなかにもたまるし、噛み応えもあるので、お気に入り
お好みの野菜とベーコンやソーセージなんかの肉系と海老やかに(カニカマ)などの魚介系とあわせると
いっきに食べられちゃいます(笑)



食欲をそそるのはマヨネーズベースのドレッシング。
簡単でいつものサラダが豪華な一品になるのでぜひお試しあれ~!

<材料>野菜お好みのもの、ベーコン、海老、ゆで卵、オリーブ、シュレッドチーズ、トルティーア
ドレッシング:マヨネーズ大2、牛乳大1、酢・砂糖・トマトケチャップ各小1、
クミン(粉)・パプリカパウダー・カイエンペッパーをお好みで

クミンを多めにするとエスニック感がでます。カイエンペッパーは少量でも辛いので気をつけてくださいね。
このドレッシングの量で1人から2人分です。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Tags  コブサラダ アメリカ ロサンゼルス ベーコン スパイシー クミン マヨネーズ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

