

鹿肉でキーマカレー

鹿肉のひき肉でカレーです。
ちょっと癖があるんだけど煮込み料理にするとおいしい鹿肉。
カレーやミートソースにはぴったり!
野生の肉なので抗生物質なんかもふくまれていないので安心です。

12814529_960575600690967_6164049328492976697_n.jpg

ほうれん草とチーズをプラスしてランチに食べました~。
今回はルーは極力使わず(冷凍庫にあった1かけだけお)に、玉ねぎをしっかり炒めて、カレー粉と、クミン、チリパウダー、クローブなどの
スパイスをたっぷり使って作ったのでめちゃめちゃスパイシー!!

12800316_960575614024299_1884109222943500959_n.jpg


隠し味にはウスターソースとトマトケチャップand焼肉のたれを加えてコクをだしています。
辛さがあとからくるうまさです(笑)

具は玉ねぎ、にんじん、鹿ミンチでシンプルに~☆

Tags  鹿肉 キーマカレー スパイシー 本格派 化学物質

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

