

土鍋でチキンライス

12814373_963507700397757_8179903270000709313_n.jpg

炒めて作るのもいいけど~。
炊いて作るチキンライスも美味しいんです。
こちらのほうが調味料も使いすぎることがないので味も濃くなりすぎず具材の味も感じるし♪

今日はお手製のソーセージを入れて作りました。
材料は家にあるものでOK!
ベーコンでもチキンでもエビでも美味しくできちゃいます。

ポイントはお米を浸水させるときに調味液を入れて味をしみこませること。
これで薄味でも美味しくいただけます。

<材料>お米1合 ケチャップ大1、酒大2分の1、醤油小さじ2分の1、塩軽く1つまみ、チキンブイヨン2分の1個、
     {具材}玉ねぎ、にんじん、コーン、ソーセージ(なんでもOK)具材は事前に炒め、最終炊く前に入れる。

10294428_963507737064420_4329945631286282605_n.jpg


お米を浸水させる水の分量は調味液も含めて白ご飯を炊くときよりも少なめです。


Tags  土鍋 チキンライス ソーセージ 簡単 ケチャップ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

