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ダイエット作戦① サバ缶のそぼろ丼

ご無沙汰のアップです。
春以降、ここ3か月ほど、ダイエットにいそしんでいました。
最初のころは食べることは【悪】みたいに量も質も減らして体重が全然落ちずにもがきくるしんでいたけど、
食べることは【大切】に頭の中をスイッチして以来、ストレスが減ったのか徐々に体重も落ちてきました。
今は楽しく美味しくダイエットを続けています。
そんなダイエットで気を付けていることや普段食べてるものを少しずつアップしていきます!

ダイエット作戦3か月で7.5キロ減という状況です。

よかったら見てね♪


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【サバの水煮缶でそぼろ丼】

サバの水煮缶はカロリーが低い上に量もたっぷりあって、食べごたえも満点です。
どんぶりにする場合には中の水分も全部使っちゃいます。

<味付け> 酒・醤油・みりん・砂糖・しょうが汁 各小1

ほぐしながら水分を飛ばしてください。
フライパンでするよりも、小さい鍋で油を使わずに作るとカロリーが抑えられます。
炒り卵は普段の通りですが、フライパンに油を引いた後にペーパータオルでふき取ってから作ります。
そうするだけで、油のカロリーが減らせます。テフロンなら油無しで~!

ご飯は常にグラムを計って小分けにしてストックしています。
最初は150gからスタートして今は120gでも満足できるようになりました。

何せ無理は禁物です!!

徐々に進めると体もダイエット生活になじんで少ない量で満足できるようになるので
いっきに減らさないようにしてスタートしてくださいね♪




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