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ダイエット作戦② シャトルシェフで玄米おかゆ

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ほったらかしでできるおかゆさん
シャトルシェフを使って保温調理です。
玄米を電気炊飯器や土鍋で炊くとどうもパラパラになって満足のいく仕上がりにならないんですよね~。

玄米とは言いましたが、玄米だけではカロリーが上がってしまうので、もち麦が入っています。
もち麦を入れることでカサ増しにもなるし食物繊維もたっぷりとることができて満足度アップ!

玄米よりもち麦の方が食物繊維が多いんです!!

<材料>玄米2分の1カップ もち麦大2、水1L 塩少々

今回は小豆を入れています。
水を番茶にすると茶粥になります。

玄米を水洗いし、分量外の水を1カップ入れて攪拌機でしばらくぐるぐるします。1~2分
水を捨てます。
分量の水1lともち麦を入れて30分浸水。
火にかけ、沸騰したら10分湯気があがるぐらいの火力で炊き込みます。
あとはシャトルシェフに入れて2時間半で出来上がり!

玄米もこの方法なら柔らかく仕上がります。
たっぷり食べてもカロリー控え目なのでお腹も満足!

お野菜のおかずによく合いますよ!

お野菜のおかずやお漬物と一緒に食べるなら400キロカロリーぐらいになります♪


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