ダイエット作戦③ ルーを使わないカレー

ダイエット中でもカレーだって食べたい!!
ということで、今回はカレーライスです。
ダイエット中に気を付けているのは

「油の量」

だってカロリーめっちゃ高いから~

市販のカレールーは結構油脂がふくまれています。
なので、最近ではルーを使わずに作っています。

13445726_1024580444290482_3135121305900934093_n.jpg

今回は、鶏のミンチ肉を使ってみました。

<材料2~3人分>玉ねぎ1個、油小1、カレー粉大3、トマト1個、鶏肉150g、にんじん2分の1本、
ジャガイモ1個、塩コショウ適量、水

以上です。
ポイントは薄切りにした玉ねぎを飴色になるまで根気よく炒めること。
油は少ないですが、ちゃんと飴色になります。
飴色になったら、トマト・にんじんを入れて、水分を飛ばしてから
肉→カレー粉→水(ひたひたになるぐらい)を投入となります。あとは煮込む飲み。
味付けは塩コショウでも鶏肉や玉ねぎのコクで、美味しく仕上がります。
お好きな方はカイエンペッパーや、クミンなんかをプラスしてみてください。

とろみはジャガイモのおかげでつきます。
余分な小麦粉も使わなくてOK!

シンプルですが、美味しい味になります。

サイドに野菜のおばんざいを付けても480キロカロリーなり。(ご飯120g)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する