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ダイエット作戦④ ミートボールの甘酢あんかけ

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ダイエット中ってどうしても肉を控えて、魚だったり卵だったりにしてしまいがち。
でも、お肉はしっかりとった方が体もよく動くし、特にエクササイズをする場合には大切です。
筋肉が肉をほしがるっていうか~(笑)
タンパク質をとらないと、うまく筋肉がついてくれません。

そんな時に、ミートボールの甘酢あんかけ。
ミートボールには木綿豆腐が入っています。
お肉の3分の1ぐらいの量の豆腐なら、肉の触感と風味を損なわずにカロリーダウンができます。
作り方はいたって普通です。
ただし、油タップりで揚げたりはせず、焦げ目をつけながら焼いていきます。
味付けも、塩コショウとお酒だと、和洋中どれにも変化させることができるので、便利です!

<材料? 豚ミンチ100g、鳥ミンチ100g、木綿豆腐小さい1個、片栗粉、大匙2
       塩・コショウ・お酒 各適量 炒めた玉ねぎ2分の1個分

  ポイントはしっかるとねることです!

あんの材料もキノコや野菜をたくさん入れるとボリュームがたっぷりで満足度もアップ!!
美味しく食べるって体にも心にもいいものです(^0^)


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