

ダイエット作戦⑥ 外出時のお弁当

13263701_1011144522300741_3470683564679982741_n.jpg

外出の時の昼食ってやっぱりダイエット中は考えもの
というのも揚げ物が入っていることが多い。全体的に量も多い。味が濃い。などなど
見た目もボリューミーで美味しいそう。つい手がでてしまいます。
食べるの好きやし~!警報発令ですわ(汗)

お弁当箱は100均で売ってた2段のお箸付き(300円)を使っています(笑)
大きい方におかず、小さい方にご飯です。

おかずはまず、酢の物をたっぷり詰め込んで、卵焼き→胡麻和え→お肉→トマト
の順番です。
ふんわりお肉を入れて、見た目にたくさん入っているようにするのも大切!!

ご飯はもち麦ごはん120g<家で食べてるのと同じ量>これでカロリーが抑えられます。
今回はしょうが焼き用の豚肉2枚を醤油・砂糖・みりん・酒各小1づつで絡めました。

500キロカロリーに満たないですが、十分にお腹がふくれて元気になれるお弁当。

お昼はしっかり動くために食べるのがいい~(^0^)


Tags  ダイエット お弁当 しょうが焼き お昼 ランチ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

