

食べ歩き:神戸元町 丸玉食堂

神戸ではもう古くからやってる台湾料理のお店。
JR元町駅にある「丸玉食堂
昔からあるのに行くのは初めて。
レトロな扉を開けると、冷房のほぼきいていない店内。
奥の方で、オレンジ色の業務用の扇風機が1台稼働中。

あ~カオス!

ここは台湾料理が長年日本にるとこんな味にって感じで、八角などの台湾特有の香辛料のにおいは全然しません。
売りは豚足や内臓系料理のようで、みなさん豚足をたのんでました。



私は一人だったのでそんなに食べられない。
ビーフンを頼んだら・・・・ 今日はできません(>_<)

残念!

代わりに頼んだのがワンタンメン。



もう一品はイカ団子。
台湾っていかが有名で、夜市なんかでもイカ料理が結構あったりするので頼んでみた。

どちらも、あっさり!
普通のラーメンだと絶対にスープを飲み切ることができないけど、
ここのは普通にのめるちょっと甘めなスープ。優しい味で、美味しいです。
イカ団子は山椒を付けてたべるんですが、こちらもあっさりで、美味しかったです。

次回はビーフンリベンジだ!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

