ダイエット:しっかり噛んで健康ごはん

普段は発酵玄米を食べています。
最後の最後1食に足らん分だけ残った場合は、お粥にして食べちゃいます。
お粥にすると、たっぷり食べられるし、体もあたたまります!!
夏場ってつい、冷たいものを食べたくなるのですが、冷たいものばかりだと体力が低下しちゃうので、
できるだけあたたかいものを食べるように心がけています。



そんなお粥にもあう和なおばんざい

水菜とちくわの焼きびだし
切り干し大根とひじきのサラダ
にらの入った卵焼き
キャベツとにんじんの甘酢漬け
お手製きゅうりのきゅーちゃん

<切り干し大根とひじきのサラダ>
切り干し大根適量、ひじき(乾燥)大1、サバの水煮缶2分の1、、マヨネーズ、酢、塩コショウ
切り干し大根・ひじきはしっかり戻して、さっと湯どうしする。
あとはまぜまぜするだけ。
乾物でできるサラダは便利です(^^

しっかり噛むお野菜料理を一緒に食べるとお腹も満たされます!!
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